20110613

支部長ブログVol.69

月毎にランダムに東京・千葉・神奈川・静岡・新潟支部長が記事を書いて投稿していきます。

日本支部代表池村

6月12日
静岡支部にて第一回カポエイラ講習会を行いました。

支部としては1年ほどですが、着実に生徒が増え、良い雰囲気の中講習会が行われました。

支部長西村含め、10名の参加でした。
カナダ、ドイツ、パラグアイと国際色豊かな支部で、英語、ポルトガル語、日本語でコミュニケーションがとられていました。

会場は普段から使っている静岡支部の道場的場所で、廃園になった幼稚園を、レンタルスペースとして貸し出している素敵なところでした。


今年カポエイラ目黒道場がリニューアルされた時に、以前使用していたクッションフロアを静岡支部へそのまま持って行きました。久しぶりの床で懐かしい感じがしました。


13:45-15:45 指導者講習
支部長は久しぶりに汗だくになって上級者の技を存分に稽古出来たようです。

16:30-19:30 メンバー講習
まだ初心者しかいませんので、基本的な事をしっかりと。
後半マクレレも少しやって、最後はホーダ


支部長西村は東京で稽古している時よりもずっとリラックスできて、とてもいい雰囲気で普段から稽古しているのがうかがえました。
地元と言うだけでだいぶ違うのでしょう。

これからの静岡支部がとても楽しみです。
皆さん来月の昇段式目指して怪我の無いよう稽古に励んで下さい。
お疲れ様でした。



20:00-23:00 打ち上げ
地元の旬な食材をふんだんに使った料理が楽しめる居酒屋

桜エビが新鮮で、ワサビドレッシングと相性が良く、本当に美味しいです。


新鮮な刺身の盛り合わせ


黒はんぺんのフライ 静岡では常識 くらはんぺんに衣をつけて揚げて食べるんだそうです。


富士宮焼きそば
硬めの麺と、肉カスが絶妙でした。本物を食べたのは初めてでした。
これははまるかもしれません。

とても雰囲気が良く、皆打ち解けていて本当に良いメンバーが集まっているなぁと感じました。

主催した支部長西村先生、奥さんのイレーネさん有難うございました。

どんどん盛り上がってくれば遠征、合同合宿なども出来ると思います。

東京にも是非来てみて下さい。

代表池村

0 件のコメント: