20091230

支部長ブログVol.32

日本支部代表池村

本日より振り付けの稽古が始まりました。

実はミュージカルで、カポエイラの振り付け指導を依頼して頂き、役者さん達にカポエイラの指導をすることになりました。

~『GARANTIDO』生きた証~
上記HPのブログでも今日の事が紹介されています。
2010年2月19日(金)~2月28日(日)

東京芸術劇場 中ホール

ミュージカル台本・演出・振付/ 謝 珠栄
脚本/大谷 美智浩
作曲・音楽監督/林 アキラ
美術/金井 勇一郎
照明/小川 修    音響/山中 洋一
アクション/渥美 博    カポエイラ指導/池村 貴志
舞台監督/加藤事務所
エレクトーン/林 アキラ
ベース/えがわ とぶを
パーカッション/宮崎 仁
ギター/江森 孝之
ヴァイオリン/大多 貴子 


日系ブラジル人を題材にしたストーリーで、今までブラジルと関わってきたにもかかわらず、ブラジルに渡った先人達の事を何も知らなかったな。と少し反省しております。

昨年2008年はブラジル移民100周年で、各地でイベントが行われていたのは記憶に新しい。
しかし、知識として100年前に日本人が神戸港から海を渡った事は意外と知られていない。
これを機に、ブラジルでの日本人の歴史を勉強してみようと思います。実際に日系ブラジル人は身近にいます。色々話を掘り下げていようかと思います。

興味のある方は是非足を運んでみてください。一流の舞台で、ブラジルが、そしてカポエイラがどう表現されるかとても楽しみです。

よいお年を

Bom fim de ano!

0 件のコメント: