20091210

支部長ブログVol.29

月毎にランダムに東京・千葉・神奈川・静岡・新潟支部長が記事を書いて投稿していきます。

日本支部代表池村

早いもので師走
皆様いかがお過しでしょうか。

つい先日昇段式が終り、ブラジルからも帰ってきたばかりのような気がしてなりません。それだけ充実した日々を送っていると言うことにしておきましょう。

さて、まだ三週間ほどありますが、今年の汚れ今年のうちに。

一年間の目標は達成出来た人、もう少しの人、持ち越しの人と色々いることでしょう。今一度目標と向かい合い、今年中に片付けておきましょう。そして来年の目標も、今年の達成具合で色々変わってくると思いますが、全く違った目標を立たり、更に上を目指したり、目線を変えて日常生活に着目したり、、、。

私は昨年の個人の日記にも書きましたが、重心についての目標でした。自分なりにですが、まあそれなりに成果はあったかなと思います。まだまだ課題は多いですが。

動画を見ていて気が付いたのですが、変な癖がついてしまい、来年はその癖の再発防止と新たな癖が出ないようにする事を公な目標にしたいと思います。見つけたら出ていますよ!とこっそりお知らせ下さい。
左足のズボンを上げる癖です。

他にももちろん色々あります。それは心の中にひっそりと立てて、また来年末に反省したいと思います。

36歳になって思うことは、アクロバットは出来るうちにやっておいた方が良さそうです。歳を取ると疲労の蓄積具合が全然違います。


私事ではありますが、来年二月は正式に指導を開始して丁度10年になります。
この10年を振り返るだけでも沢山の事があり、また時間の早さを実感します。

その頃を知るMさんやOさんもまだ稽古に来てくれているわけでして、当時は思いもしていなかった人生を皆歩んでいます。ですがこれは皆それぞれ自分で選択した結果であり、自身で決めた道だと思います。しかし、実は決まっていたのかもしれないなと思う事もあります。実際は自由に選択可能のようでそうでは無いのか、あるいはそうなるようになるのかは分かりません。

ただ言えることは、常に未来を構築できるのが今であり、過去はその結果であるに過ぎません。

ようは今を大事に精神ですね。その結果未来が良くなる事が素敵です。

来年はどんな年になるのか楽しみです。


代表 池村

0 件のコメント: