20090928

支部長ブログ Vol.25

月毎にランダムに東京・千葉・神奈川・静岡・新潟支部長が記事を書いて投稿していきます。

神奈川支部長 中嶋

第2回 神奈川合宿



先の連休、伊豆高原へ二泊三日の合宿へ行ってきました。

昨年の神奈川合宿は、箱根のホテルに泊まり、ホテルの多目的ルームで
カポエイラの練習やポルトガル語の勉強会をしました。


今年は、武道場のある宿、伊豆高原の無限館さんにお世話になりました。
宿の地下に70坪の武道場があり、用途に合わせて畳をひく事ができます。

5月に下見に行き、女将さんと打ち合わせをして来ました。
武道場はもちろん、どの部屋も風通しが良く、とても気持ちの良い宿で、
下見の段階で、合宿が待ち遠しく感じたのを覚えています。



合宿初日
車組以外の参加者は、横浜駅に集合し、電車で伊豆高原へ。
初日はアンゴラの稽古と合宿参加者全員での交流ホーダを行いました。





合宿二日目
午前中は、畳をひいて受け身や倒し技の練習。
昼食、休憩を挟んで
午後からは、引き続き畳の上で、前転や側転などの体操を基本に、
カポエイラの技の練習をしました。
約2時間の稽古を2つこなしたにも関わらず、みなさん稽古後も楽器の練習や自主練に、励んでいました。





合宿三日目
最終日は、基本の蹴りを中心に二人組みの応用、そして打ち上げホーダ。








普段はそれぞれ違う曜日・時間帯のレッスンに参加している人達同士が、
二泊三日、一つ屋根の下、カポエイラを通して、同じ時間を楽しむ。
本当に素敵な事です。

第2回 神奈川合宿、充実したとても良い日々でした。


神奈川合宿に参加されたみなさん
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。




『求道無限』




Pro Albatroz

0 件のコメント: