20090925

レッスンレポート Vol,11

ブラジルレポートに続き、普段のレッスンやカポエイラを通して感じたことなどをアップしていきます!第十一弾は千葉支部Sauaさんです。

シルバーウィークの
パンデイロ講座とポルトガル語講座2の感想です。


【パンデイロ】
予約をせず、飛び込みで受講しました。
今まで、パンデイロと言えば何となく見よう見まねで
適当にたたく程度でした。
私の勘違いで、今回はホーダ用の演奏講座と思いこんでいましたが、
見事にホーダ用の何十倍も高いレベルの講座でした。
まさかこんな技があるとは!と言うようなバリエーションもあり、
有意義な講座でした。

【ポルトガル語講座2】
先日メストレが来日されたとき、挨拶の言葉一つ覚えてませんでした。
(ちょうどその現場をsamurai先生に目撃されてしまいました)
さすがにそれはまずいな、と思いながら結局何もせずにずるずる日が過ぎて
ましたが、いい機会なので受講させていただきました。
基礎も何も知らなかったので、基礎からやっていただいて大変助かりました。
「何が好き?」という会話なら何とか出来るようになりました。
やっぱり、先生がいて、テキストがあって、生徒同士で実践するというのが
ミソですね。実際に使ってみると、感覚がつかめる気がします。
感謝です。



saua

0 件のコメント: