20090619

支部長ブログVol.17

月毎に東京・千葉・神奈川支部長が記事を書いて投稿していきます。


神奈川支部代表 中嶋


今年4月、約三週間、ブラジル本部へ稽古に行って参りました。

先のブログで、2年ぶりの渡伯を楽しみたいと書きましたが、
出発2週間前に、練習中に左肩を脱臼しました。

今まで運よく大きな怪我をした事がありませんでした。
ですが、このタイミングで負傷するのも、何か意味があったのだと思います。


本部での稽古は、左肩を動かす動きは避け、極力怪我の回復に努めました。

トレーニングができない分は、動き以外のカポエイラを練習。

仲間と一緒に過ごす時間もまたカポエイラです。
天気の良い日は、散歩をしたり、海へ行ったり。


日本に帰国後、リハビリを行い、今ほぼ完治まで回復しました。
仲間とまた一緒にカポエイラを楽しむ事ができています。


今回の渡伯で、忍耐を学びました。
動きたい、練習したい、を我慢したから、今の回復があり、
健康の大切さを再認識する事で、また新たな気持ちで前に進めます。

今は今回の怪我に感謝しています。


みなさんも怪我や体調に気をつけて下さい。




技、練習中。




歌・楽器、練習中。

0 件のコメント: