20090611

支部長ブログVOL.16

月毎に東京・千葉・神奈川支部長が記事を書いて投稿していきます。

千葉支部代表 中村



6/7(日)にお台場で行われた「旅祭 World journey festa'09」に参加しました。
当日はこれ以上ないほど晴れ、祭り日和となりました。
我々コハダンジコンタスはセンターステージにてマクレレ、カポエイラを披露し、その後2回に分けてワークショップを行いました。
イベント、ワークショップともにたくさんの方々に囲まれて皆さんと楽しい時間を共有することが出来ました。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
カポエイラを人前で披露する。
初めて見た人にとっては、我々のなすものがカポエイラとなります。
責任重大ではありますが、館長の教えを全うし、何より楽しむことが出来れば人の心に届くはずです。
次にこういう場にでる機会があった時は表現者としての自分を意識してみてください。
自分が夢中になっているカポエイラの良さを伝える術を色々考えてみてください。
十人十色の表現がそのままカポエイラの魅力を伝えるツールとなり、よりたくさんの人たちにカポエイラの素晴らしさを伝えることができると思います。
皆さんのカポエイラがそのまま団体のカラーになるのです。


来てくださった生徒の皆さん、ありがとうございました。
ワークショップが盛り上がってくれたのも皆さんの力が大きかったです。
是非外側からみた我々のカポエイラ感想を聞かせてください。
そして今後も共に、生涯かけてカポエイラを楽しんでいきましょう。


カポエイラに興味を持ってくださった方々、今日ご覧になったものはカポエイラのほんの一部にすぎません。
カポエイラには素敵な要素がまだまだたくさんあります。
これを機に是非カポエイラをはじめてみて下さい。
お待ちしております。


太陽と青空のもと、様々なジャンルの方々とセッションさせて頂いたり。
旅の土産は素敵な思い出と真っ赤っかな腕でした。
また機会があればぜひ参加したいですね。

0 件のコメント: