20090415

レッスンレポート VOL.7

ブラジルレポートに続き、普段のレッスンやカポエイラを通して感じたことなどをアップしていきます!第七弾は神奈川支部Luaさんです。


神奈川支部のLuaです。


みなさん個々に大切にされているモットーや処世術をお持ちですよね。
ではわたしもひとつ・・・


人生もカポエイラも「柳のごとし!」で~す。


周りに何を言われようと自分の心にブレがなければ生きていける。

カポエイラも「軸が肝心」ってサムライ先生がよく言っています。
体の軸、音の軸、ホーダの軸・・・

カポエイラをはじめてずいぶん経ちますが、
カポエリスタとしての軸はまだまだブレっぱなしで、課題も山積・・・。
でも人生はたぶんまだまだ長そうなので、
ゆっくりと自分のペースで柳のようにしなやかで強い人間・カポエリスタになりたいな~と思っています。

そして日々の練習では、「倒されないジンガ」を心がけています!


空前絶後のヘタレな私を見捨てないでくれた先生方、カポ友たち
にいつも感謝です。そしてこれからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

0 件のコメント: