20090323

レッスンレポート VOL.5

ブラジルレポートに続き、普段のレッスンやカポエイラを通して感じたことなどをアップしていきます!第五弾は東京支部Veija-florさんです。


カポエイラをはじめてもうすぐ3年です。


私がカポエイラを知ったのは、友達がやっていたからなのですが

その友達はなにやらカラフルなパンツをはいて、部屋でジャンベを

たたきまくっていたので、それがカポエイラなのかなんなのか

いまいちよくわかりませんでした。




それから数日後、公園でカポエイラをしている人達を見かけました。

実際にやっているのを見たのは初めてだったのですが、

とにかく魅了されてしまって、終わるまでずーっと見てしまいました。



男の人も、女の人も、人種も様々で、歌ったり、楽器をひいたり、

なんだか楽しそう!やってみたーい!

と、わくわくしたの覚えています。



そして自分もはじめてみたら見ているよりもっと楽しかった!



まだまだ覚えることが沢山ありますが

ちょっとずつでも出来るようになっていくのが嬉しいです。

これからも自分のペースで長く続けていけたらいいなと思います。

Veija-flor

0 件のコメント: