20090208

レッスンレポートVOL.3

ブラジルレポートに続き、普段のレッスンやカポエイラを通して感じたことなどをアップしていきます!第三弾は東京支部 ALCAさんです!

こんにちは。ALCAです。

現在、私は週に1~3回レッスンに通っています。
カポエイラを始めて1年半ぐらいなのですが、はじめは週1回のカルチャースクールからスタートしました。
社会人になってから運動という運動もせずにいたので、自分がどれだけ動けるのかも分かりませんでした・・

週1回のレッスンではありましたが、レッスン後の筋肉痛がやけに心地良かったのを覚えています。
それから、段々レッスンの回数を増やしていきました。
自分のペースでレッスンの回数が決められるので、とても助かっています。
本当はきちんとしたペースでレッスンに通った方が良いとは思うのですが、楽しく、長く続ける為には自分のペースを守る事も大事かなといい風に考えています。
無理せずに出来て、とてもいいですよ。

そして、カポエイラをするにあたって私の中で小さな決め事があります。
・自分の体(例えば体調や仕事の疲れ具合)と相談し、決して無理はしない事
・やる前から出来ないと思わない事
・人と比較しない事
こんな事を考えながら、これからもカポエイラを続けていけたらなと思っています。
出来なかった事が出来るようになる『達成感』は本当に新鮮で感動的でもあります。
カポエイラの技を知らない家族や友人についつい自慢してしまいます。
楽しくカポエイラを続け、身も心も成長していけたらなと思っています。

ALCA

0 件のコメント: