20090119

レッスンレポート VOL.1

ブラジルレポートに続き、普段のレッスンやカポエイラを通して感じたことなどをアップしていきます!第一弾は東京支部 AVE FRIAさんです!


カポエイラを習い始めて、一年半ぐらいになります。
団体では、昇段式やクリスマス会、年越しホーダ等々、色々なイベントがあります。
私はまだ少ししか参加できてませんが、どれも楽しいイベントです☆
「カポエイラをやってみたい!」と考えている方へ。
参考になるかは解りませんが、私がカポエイラを始めてみて、感じた事をいくつか上げたいと思います。

【1、以外と認知度が高い☆】
私の身の回りで「カポエイラなんて言葉、初めて聞いた!」っ ていう人は、ウチの母だけでした。
雑誌等でも紹介されたりしてるので、これからもっと認知度が高くなるんでしょうね。

【2、ダンスが上達した(気がする)☆】
私は、カポエイラを始める前からダンスを習っているのですが、気のせい(?)かもしれないけど、振り覚えも良くなったし、動けるようになったような…!?
あと、フロアーが楽になりました☆

【3、カポエイラって全部やるんだ☆】
実は私、カポエイラを始める前は、楽器を演奏する人とカポエイラをやる人は別なんだと思っていました。
楽器なんて、私には無縁の世界だったので覚えられる機会ができた事、ちょっとラッキーです♪

以上、とっても個人的な話しばかりで参考にもならなかったかもしれませんが、興味がある方は是非一度、体験してみるといいと思います!
私はカルチャーセンターから「とりあえず3カ月…」で習い始めて現在にいたります(笑)。
何事でもそうだと思いますが、見るより体験する方が断然楽しい!と私は思います☆

東京支部 AVE FRIA

0 件のコメント: