20101013

支部長ブログ Vol.58

月毎にランダムに東京・千葉・神奈川・静岡・新潟支部長が記事を書いて投稿していきます。

千葉支部代表中村



体育の日


10/11(月)、杉並区の荻窪体育館で行われた体育の日のイベントに招待されました。
様々なスポーツや武道、ダンスをだれでも無料で体験できるというもので、さまざまな年齢層の方々が参加していました。



私を含め23名の団体員でこのイベントに参加させていただきました。
普段教えられる立場の生徒さんたちもこの日は立場逆転。
新たな発見もあったと思います。



一年以上前から杉並区の荻窪体育館で不定期ですが子どもクラスを行っています。
その縁もあって今回このお話をいただきました。




まだ日本において市民権を得ているとは言い難いCapoeiraですが、こういった公のイベントに加われたのは杉並区の施設関係者のご厚意によるものです。
私も含め団体員全員が良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました!




capoeiraは偉大です。



中村

0 件のコメント: