20090902

支部長ブログ Vol.22

月毎にランダムに東京・千葉・神奈川・静岡・新潟支部長が記事を書いて投稿していきます。

神奈川支部長 中嶋

8/29(土)神奈川支部 Caciqueさんが住職をされているお寺で、
カポエイラワークショップを行いました。

炎天下の中、小学生から80代の方まで、約30名の地元の方が集まって下さいました。

多目的ホールにて、カポエイラについてお話をさせて頂いた後、本堂にて体操。

阿弥陀如来に見守られ、蝉の声だけが響き渡る本堂でする体操は、
いつもより心静かに行えたように思います。



基本の姿勢や、避けの型、蹴りの型を少し練習した後、
ホールに戻りみんなでカポエイラ。
地元の方の集まりという事で、知人の出番は一際盛り上がります。
Caciqueさん、他のお寺の住職さんの登場で、さらに会場は沸きました。

終了後も、みなさんと交流でき、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。




Pro.Albatroz

0 件のコメント: