20090706

支部長ブログVol.19

月毎に東京・千葉・神奈川・静岡・新潟・大阪・神戸の支部長がランダムに記事を書いて投稿していきます。

静岡支部長 西村


はじめまして
・・・ではないですね、以前、ブラジルの報告をさせていただきました。

静岡支部代表の西村(Cascudo)です。

渡伯前に生活拠点を実家のある静岡に移した為、帰国後に静岡支部を立ち上げたかったのですが、膝の手術を行いましてリハビリをしながら無理やり3月からスタートさせました。
そして、定期的に借りれる場所が見つかったので拠点を静岡市に移動して本格的に活動を開始しました。
生徒募集中です!!!!

今回は支部長として初めてなので自己紹介をします。

静岡生まれの静岡育ち、20才で就職(本業はSEです)で横浜に行って、25才からカポエイラを習い始めました。(早いものでもう10年目です)
それまで、他武道も習っていて、浮気心でカポエイラを習い始めたら、気がついたらカポエイラにどっぷりでこっち一本になりました。
歌や演奏など他の武道、格闘技にない要素があったのも大きいです。

しかし、あまり出来の良い生徒ではなく、運動神経も良くなく、習い身に付けることが人より遅く、Samuraiさんに史上最悪の生徒とまで言わしめるくらいでした。<最近はこの事をよくネタにされます

それでも、物事にハマル性格が幸いして、ずっと練習を続けてInstrutorの帯を貰えるまでになりました。
継続は力なりです。

・・・で、静岡支部を開設して今に至る感じです。

現在は静岡支部での活動を中心にして、月に一度の頻度で東京支部に練習に参加しています。

ちなみにアペリードのCascudoは鯰(なまず)です。
そのため、鯰さんと呼ばれる事が多いです。
もっとも、日本の鯰とは違って鎧鯰とかいう類のやつですが・・・

こんなやつです


これからも、よろしくおねがいします。

0 件のコメント: