20090323

支部長ブログ VOL.7

月毎に東京・千葉・神奈川支部長が記事を書いて投稿していきます。

神奈川支部代表 中嶋

帰郷

4月7日から27日まで、ブラジルの本部へ行って参ります。



私が初めてブラジル本部へ行ったのは、カポエイラを始めて半年経った時でした。
当時まだ帯もなく、型の名前と動きが一致していない状態で、ポルトガル語もまったく話せず、
館長にもお会いした事がありませんでした。

そんな私を館長をはじめ、本部のみんなは受け入れ、指導して下さいました。

カポエイラについてほぼ真っ白の状態でブラジルへ行かせて頂いた為、
当時の私にブラジルのカポエイラが強烈に焼きつき、
今も鮮明にあの頃の自分を思い出すことができます。



原点に帰ることで、いろいろな事に気づくことができます。
変わった自分。
変わらずにいる自分。

気づくと、また先に一歩踏み出す事ができます。


約3週間と短い期間ですが、帰郷を楽しんで来ます。



神奈川支部代表 中嶋

0 件のコメント: