20081208

Nagoasカポエイラ協会さんの昇段式




先日、静岡県清水市のナゴアスカポエイラ協会さんの昇段式へ行ってまいりました。

東京から12名、関西支部からは代表入れて6名のかなりの人数で参加しました。

ゲストにブラジルからメストレコシーニャを迎え、更に各地から親交のある団体もお祝いに訪れ、指導者だけでも10名以上はいたのではないでしょうか。
今回の昇段式の目玉は、代表であるジャポン先生のコントラメストレへの昇段でしょう。

さらにプロフェッソールが一人、インストラクターが二人、うち一人は日本人の昇段でした。素晴らしいことです。

子供達や成人の昇段も沢山いて、怪我も無く良い会でした。

マクレレ、プシャダジヘイジ、サンバジホーダ、交流ホーダ、昇段式、交流ホーダと展開が早く、あっという間に終了時間になり、昇段した方々に何も言えませんでした。

なのでこの場を借りて
昇段した皆さま、心からお祝い申し上げます。
カポエイラの道程は長いですが、生涯かけて学んでいって下さい。
道を踏み外さぬよう、仲間を大切にしてカポエイラの輪を広げて行ってください。

Vamos expandir o circuro da Capoeira

アンゴーラの団体Tribo da lua さんのイベントも行われまいます。
Mestre Reneが来日してワークショップなど行われるようです。楽しみです。
HPをご参照下さい。 クリック

代表 池村

0 件のコメント: