20070708

Mestre Brasilia

本日、Mestre Brasiliaのワークショップ、ホーダが東京新宿区で行われました。
名古屋のカポエイラ団体Vadiaçãoのリーダー久保原さんと、東京の団体CAPOEIRA ANGOLA TRIBO DA LUA
さんの主催でした。

東京では、今までにも偉大なMestre達による講習会が何度か行われています。今回もブラジルへ行かなくてもMestreに直接お会いできると言う機会を与えてもらいました。

これは非常に特別な事で重要です。なぜなら、本来日本の真裏、Brasilに住んでいるため、会いたければ飛行機で30時間くらいかけて行かなければいけないからであります。

電車に乗って30分も揺られれば会場へ着き、扉を開ければすぐそこにMestreが居るのです。更に、主催者の久保原さんが丁寧に日本語に通訳してくれています。すばらしい事ですね。


今回はホーダからの参加になりましたが、非常に為になりました。

また、こういった会に参加すると、同じ日本に居ながら滅多に会えない人とも会えるのが醍醐味でもあります。

時間の許す限り、こういった会があれば、見学でも構わないので行ってみる事をお薦めします。
百聞は一見にしかりです。

一見は一触に如かずですが、一触はできませんでした。

7/16はVadiaçãoさんの昇段式です。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9701/oficina2007.html

0 件のコメント: